タカラバコ情報発信基地│みんなの大切が混ざると何になる?

池袋西口にあるシェアスペース「タカラバコ」の情報発信ブログ!大切なものを持った方々が集まり価値観をシェアするから人生が益々輝く!

事務所改造計画!内装業の友達が一肌脱いでくれそう?!タカラバコが進化へ

シェアスペースをスタートさせて、早1ヶ月半。 徐々に利用頻度が増えてきそうな状況ですが、何もない状況を楽しみつつ(机や椅子はあるからイベントはできるのです) 徐々に充実していきたいなって考えてます。

先日仲良くなった友達が一肌脱いでくれるということで、案だししてくれることに。 打ち合わせベースでの話にはなりましたが、大きな窓を埋めるべく提案をしてくれました。

隣のビルと近い大きな窓(さらに不自然につけられた窓)は、人が丸々入ることのできるくらい大きな窓で、さらに膝の位置にあるというちょっぴり怖い要素も。 全開にしたら、落ちる人だろうなーって思いつつも、事故なんて起きたらシャレにならないため、ボードを嵌め込んで埋めてしまおうと思っています。

コルクボードにすれば、色々な掲示や告知もできるわけです。最初は有孔ボードを予定していたけれど、コルクボードの方が使い勝手良さそうという話に。 とはいえサイズ的に1枚板のコルクボードはないため、板にコルクシートを貼って作ることになりそうです。

どのような形を提案されるかはわかりませんが、足を運ぶ方とのコミュニケーションボード的な形になったら良いなって思ってます。

あとは、150インチの巨大スクリーンもどのように入れるか相談させていただきました。 入口の階段は狭く、通らないと思うので窓から入れることになると思います。 紐を使って引きあげることをイメージしていたけれど、脚立など使って、途中まで引き上げたら人海戦術で搬入できるプランも得られました。

今後、さらなる進化を遂げるために、とても楽しみな時間になりました。

進化の過程をここで伝えられたらと思います。乞うご期待!