タカラバコ情報発信基地│みんなの大切が混ざると何になる?

池袋西口にあるシェアスペース「タカラバコ」の情報発信ブログ!大切なものを持った方々が集まり価値観をシェアするから人生が益々輝く!

タカラバコの料理イベントに朗報?!凄いやつがやってくる

いつもありがとうございます。

先日、池袋のシェアスペースタカラバコをよく使う仲間たちと大型家電ショップへ足を運びました。 陽気な人達で一緒にいるのが楽しく、さらに大所帯だったため、周りの方に怒られないかちょっと不安でしたが、とても楽しい時間になりました。

さて、何度かタカラバコを活用して料理イベントをやっています。 キッチンは狭く、収納も限られることから、多機能な調理家電を導入し、時間の短縮や幅を広げていこうと考えていました。

そしてついに購入したのが、シャープのヘルシオシリーズの多機能スチームオーブンレンジ(約10万円)。 料理イベントを開催している主催メンバーの意見も反映しながら、選んだら蒸す機能がきっちり備わっており、 2段あるうちの両方で別作業ができるアイテムに決定しました。

到着するのは、1月29日なので、30日の料理イベントには間に合いそうです。 美味しいご飯を考えてくれるプロの方が初利用になるのかな。

その前に29日の夜にお試し稼働をやってみた方が良さそう。 スチームオーブンレンジを使い慣れるイベントや使い方など、書かせていただけたらと思います。 機能を最大限引き出すためにも、個々が成長する必要もあるかも。

でも、楽しみですね。