タカラバコ情報発信基地│みんなの大切が混ざると何になる?

池袋西口にあるシェアスペース「タカラバコ」の情報発信ブログ!大切なものを持った方々が集まり価値観をシェアするから人生が益々輝く!

ゲーム会も徐々に!イベントは継続開催が大事☆

スペースを有効活用しようと色々とイベントを企画しています。 昨日は(その日のうちに書けなかったすみません)、マジック・ザ・ギャザリングの交流会でした。

マジック・ザ・ギャザリングは敷居が高い、お金がかかるとも言われていますが、 ひとつの趣味としてワイワイ楽しんでいる人が多く、楽しみ方もたくさんあるのです。

ルールさえ知ってしまえば借りて遊ぶのもいいし、最初からできているのもある。 どちらかというとボードゲーム感覚で楽しめるから良い。

競技として捉えている人も多く、世界大会や国内大会など賞金の出るイベントもあるからすごいですね。 友人の中でも何人か賞金獲得のために頑張っている人はいますので、何かしらの形で応援できたらいいなって思います。

大きなことをやっていくためにもまずは基盤づくりで、イベント開催も定期的に開催することで根ざす人も出てくる。 平日決まった曜日は◯◯DAYというのもありですね。

学生時代の放課後の部活動のように、社会人の退社後の部活動ってやつです。 ゲーム会以外にも食にまつわる研究会とか、先日行った筋トレイベントなど、数々のイベントが開催されるといいですね。

タカラバコ主導でやるものもあれば、利用者が企画するものも増えると思います。 お互いに興味あるものに集まったら良いなって思うので、そうなるように頑張っていきます。

明日(1月23日)は18時以降、貸切利用があります。 ふらっと来ても入れませんのでご了承ください。